朝の活動で読書活動を行っています。朝の時間、読書する習慣を付けることや、落ち着いて学校生活を始めることなども目的です。読書の時間は、自分で読書するだけでなく、職員による読み聞かせも行っています。本年度は、読書が楽しいと答える子が増えるなど、子どもが本に触れる機会が増えています。いろいろな本にふれて、言語力や想像力を広げてほしいと思います。
朝の活動で読書活動を行っています。朝の時間、読書する習慣を付けることや、落ち着いて学校生活を始めることなども目的です。読書の時間は、自分で読書するだけでなく、職員による読み聞かせも行っています。本年度は、読書が楽しいと答える子が増えるなど、子どもが本に触れる機会が増えています。いろいろな本にふれて、言語力や想像力を広げてほしいと思います。
日曜日 | 月曜日 | 火曜日 | 水曜日 | 木曜日 | 金曜日 | 土曜日 |
---|---|---|---|---|---|---|
27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 1 | 2 |
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |