立体の体積を求める学習をしている6年生。基本的な立体の体積の求め方についての学習を生かして、複雑な立体の体積を求める課題に挑戦しました。立体を分けたり、組み合わせたりして考え、これまで学習した公式を使って複雑な立体の体積を求めました。話し合いの学習では、自分が思いつかなかった考えに気づき、考えを広げることができました。


立体の体積を求める学習をしている6年生。基本的な立体の体積の求め方についての学習を生かして、複雑な立体の体積を求める課題に挑戦しました。立体を分けたり、組み合わせたりして考え、これまで学習した公式を使って複雑な立体の体積を求めました。話し合いの学習では、自分が思いつかなかった考えに気づき、考えを広げることができました。


| 日曜日 | 月曜日 | 火曜日 | 水曜日 | 木曜日 | 金曜日 | 土曜日 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 1 |
| 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
| 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
| 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
| 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
| 30 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |