総合的な学習時間に「福祉」について学んでいる4年生。障害をもつ人の生活について考えるために、車いす体験を行いました。パラリンピック種目などの影響もあり、簡単に操ることができると思っていましたが、段差を乗り越えること、机の物を動かすこと、狭い道の障害物をよけること、実際に乗り降りすることなど、実際に体験してみると大変なことが多いことに気づきました。この体験をもとにして、さらにみんなが生活しやすい町づくりについて考えていきます。
総合的な学習時間に「福祉」について学んでいる4年生。障害をもつ人の生活について考えるために、車いす体験を行いました。パラリンピック種目などの影響もあり、簡単に操ることができると思っていましたが、段差を乗り越えること、机の物を動かすこと、狭い道の障害物をよけること、実際に乗り降りすることなど、実際に体験してみると大変なことが多いことに気づきました。この体験をもとにして、さらにみんなが生活しやすい町づくりについて考えていきます。
日曜日 | 月曜日 | 火曜日 | 水曜日 | 木曜日 | 金曜日 | 土曜日 |
---|---|---|---|---|---|---|
27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 1 | 2 |
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |