Accessibility

島田市立六合小学校WEBサイトです

HOME学校ニュース始業式・入学式

始業式・入学式

4月7日 始業式

 

桜が咲き暖かな日差しの中、令和二年度がスタートしました。

校舎には子供達の元気な声が響き渡ります。

 

新型コロナウイルス感染症拡大予防対策として、

今年度の始業式は各教室で、放送を使いながら行いました。

前例のないことですが、教室では、放送の言葉によく耳を傾け、聞いている子供達の姿がありました。

校長先生から新しい担任の先生が発表されると、

子供達の嬉しそうな声や驚いた声などが、各学年棟から聞こえました。

 

教室3.jpg 教室4.jpg

教室8.jpg 教室9.jpg

 

校長先生からは、「失敗=まなぶ」というお話がありました。

 六合小学校では、「失敗」と書いて「まなぶ」と読みます。

 失敗しても大丈夫、もう一度挑戦すればいいのです。

 皆さんは、失敗を恐れずにどんどん挑戦してください。

という内容です。

子供達には、自分で、クラスのみんなで、学年全員で、様々なことに挑戦していって欲しいと思います。

六合小学校の職員全員が、子供達を笑顔で見守り、一人一人の挑戦を後押ししていきます。

 

 

 

4月8日 入学式

 

令和二年度 六合小学校入学式が行われました。

総勢110人の1年生が、ピカピカのランドセルを背負い、嬉しそうに、

でもちょっぴり緊張した表情で、保護者の方と会場に入りました。

 

式は、新型コロナウイルス感染症拡大予防対策として、時間を短縮しマスクを着用しながら行われました。

1組 ランドセル HP用日付なし.jpg 秋山T 塚本T HP用日付なし.jpg

全体(校長先生のお話)HP用日付なし.jpg

 

1年生のみなさん、保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。

 

これから始まる学校生活が、楽しく、充実したものになりますよう、

職員一同見守っていきます。

 

 

 

現在、六合小学校は新型コロナウイルス感染症拡大予防のため、休業(休校)となっています。

学校が再開しましたら、子供達の声を届けていきたいと思います。

 

 

 

 

カテゴリー

このページの先頭へ

月別ページ一覧

カレンダー

2023年2月
曜日 曜日 曜日 曜日 曜日 曜日 曜日
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11