6年生が、理科で学習した“てこの原理”を使って、モビールを作りました。つり合いのバランスが難しかったようですが、みんな一生懸命に取り組みました。子供たちは、「糸の位置がちょっとずれると釣り合わなくなってしまう。」「できたよ。やったよ。バランスばっちり。」「もっと複雑なモビールに挑戦してみたい。」などと感想を言っていました。楽しく学習できたようです。
6年生が、理科で学習した“てこの原理”を使って、モビールを作りました。つり合いのバランスが難しかったようですが、みんな一生懸命に取り組みました。子供たちは、「糸の位置がちょっとずれると釣り合わなくなってしまう。」「できたよ。やったよ。バランスばっちり。」「もっと複雑なモビールに挑戦してみたい。」などと感想を言っていました。楽しく学習できたようです。
日曜日 | 月曜日 | 火曜日 | 水曜日 | 木曜日 | 金曜日 | 土曜日 |
---|---|---|---|---|---|---|
27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 1 | 2 |
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |